~「人権とは何でしょう?」小冊子を無料プレゼント!~世界人権デーを記念してアートを通した交流と教育を紹介するイベントで小冊子を紹介させて頂きました

LINEで送る
Pocket

https://www.scientology.tv/series/voices-for-humanity/mary-shuttleworth.html

 国際連合は、1948年12月10日の第3回総会において、世界における自由、正義及び平和の基礎である基本的人権を全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として、世界人権宣言を採択し、12月10日を「人権デー」と定めています。

 この世界人権デーに寄せてユースフォーヒューマンライツでは、12月16日(日)に新宿で行われたアートを通して教育や交流を行うためのワークショップで人権の小冊子を紹介しました。参加者には、世界人権宣言30カ条を教育現場でも使用できるよう、わかりやすく解説した「人権とは何でしょう?」小冊子をプレゼントしました!

 ユース・フォー・ヒューマンライツ ジャパンは、2020年のオリンピックパラリンピックに向けて日本における人権教育を広めることを目的として活動しています。この度、世界人権デーを記念して芸術家でプロの写真家にご協力いただき、アートを取り入れた交流ワークショップで人権活動について参加者に知らせる事ができました。

参加者は約20名。「今までの活動や人と人とのつながり、人権や感性を大事にするという想いがすごく私の中で新しい視点になりました」というような反響がえられました。

 ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルの目的は、青少年を人権について、特に国連世界人権宣言について教育し、彼らが寛容さと平和の支持者となるようにすることです。インドのマハトマ・ガンジーや、南アフリカの人種隔離政策を撤廃したネルソン・マンデラ、アメリカの人道主義者L.ロンハバードらが残した人権にまつわる言葉を紹介しています。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です