サイエントロジーが一人の元受刑者を救った物語

TED_Andrew_Gason_2_1
LINEで送る
Pocket

 

サイエントロジーが一人の元受刑者を救った物語

サイエントロジーはどのようにアンドリュー・ガソンを犯罪者人生から救ったか。

TED_ANDREW_GASON

 (引用:World Religion News ) 

 アンドリュー・ガソンがTEDで行った講演の内容になります。

 アンドリュー・ガソンは、南オークランド、ニュージーランドで育ったサモア人です。彼が15歳の時、彼の両親は彼を養子縁組し、彼の母は彼と彼の父親を捨て離婚。

アンドリューは深い絶望に落ち、悪い仲間に入り、ドラッグをとり犯罪生活に入りました。

 友達になった新しいグループの仲間が、カーステレオを盗む方法、警察から逃げる方法、警察犬から隠れる方法を彼に教えたり、その後5年間、アンドリューは、カーステレオや他のアイテムの盗み、ついには家荒らしを始め、正に犯罪で満たされた人生でした。

 彼は父親が寝た後、犯罪を犯すために毎晩夜にこっそりとでかけ、翌朝父親が起きる前にこっそりと家に戻る生活です。

彼の人生の半分は、犯罪地下組織の一味として働くというものだったのです。

家宅侵入窃盗に始まり、毎週約7〜10の家の泥棒、その後、彼は国際的な武器密輸へと進化、結局、彼は刑務所に入りました。

 そうこうしている内に、アンドリューは1998年に刑務所から釈放され、人生の新しい方向を探し始めました。

コミュニティのさまざまなプログラムを通じて、彼は人生のスキルを自分自身に教育。キリスト教、カトリック、仏教、そしてサイエントロジーなどの宗教や信仰を学びました。

 彼は学校を退学し、現代の教育から締め出され、教育や訓練がなかったため、労働に力を注ぐことができませんでした。犯罪に覆われた彼の人生は、再び人生という競技場に戻り生活をしようとトライはするがトラブルばかりでした。

 ある日サイエントロジーを実践する中で、彼は「個人の価値観と高潔さ」と呼ばれる間違いから正しさの価値を教えるコースを行いました。

 最も重要なのは、このコースは彼の抱える犯罪を白状させたこと。

 彼は自らの犯罪を書き始め、一つづつ重荷を下ろし、最終的に彼は900以上の犯罪を自白しました。

 アンドリューは、自らの犯罪に対し、基本的な生活の基礎を適用するよう言われ、彼はニュージーランドに戻って警察に自首し犯罪のリストを手渡しました。

彼は、有罪判決を受けた場合、刑務所での生活になるかもしれなかったのにです。

 サイエントロジー教会の「個人の価値と高潔さ」の指導は、彼が引き起こした損害に対して、社会に恩返しするのが正しい行いであることを彼に告げました。

アンドリューは、12ヶ月間2,000時間以上の社会奉仕をしました。

 そしてなんと12ヶ月後、ニュージーランド警察は、アンドリューに対してすべての犯罪に対して無罪を示す公文書を与えたのです!

彼はセカンド・チャンスを与えられ、人生を好転させることを決めたのです。

 それ以来、彼は他の人々を助けることに生涯を捧げています。

彼は多くのコミュニティと協力し、若者が自分たちの生活を改善するために彼の人生経験と知識を共有しています。

 アンドリューは、たくさんの若者を犯罪と薬から手を引かせ、彼らの人生を戻すための影響と助けを与えています。彼はまた、読み書きプログラムと人権教育も支援しています。

 彼はすべての文化的なコミュニティを団結させ、お互いが自己持続的かつ自立を助けるためにお互いをサポートするために、共有リソースのすべてを使用してのビジョンを持っています。

 アンドリューは、人生のスキルや知識を必要としている人たちを助けるために、一つのコミュニティとして一緒に活動し教えたいと考えています。

 サイエントロジーは、アンドリューが成功する方法を見付ける支援をしたのです。

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です