サイエントロジー教会創設者の生誕107周年祝賀記念祭 ~普及における最先端技術を導入したデジタル放送を発表~

LINEで送る
Pocket

l-ron-hubbard-birthday-event-2018_scientology-network_04C7143

 2018年3月10日、米国フロリダ州クリアーウォータでサイエントロジー宗教の精神的拠点に70か国から6700人の会員が集まり、盛大に創設者であるL.ロンハバード氏の誕生祝賀記念イベントが開催されました。

 毎年恒例となるL.ロンハバードの秘話として、どのようにサイエントロジー宗教が起こっていったかの当時立ち会った人々からのエピソードから始まり、教会が支援する人道支援のプログラムにおける成果と、直近で設立した3つの理想の教会(南アフリカの北ヨハネスブルク、ユタ州ソルトレークシティー、カリフォルニア州シリコンバレー)を祝う盛大な発表もなされました。

 しかし、この生誕107周年記念祭では教会の会長であるミスキャベッジ氏は、「過去に見たことがないような・・・歴史的瞬間」と表現する、サイエントロジーテレビ放送の発表がなされ、会場の興奮はピークに達しました。

 会長は「どのように」この宗教をさらに世界に普及していくのか?に答えるため、最先端のデジタル世界に対応したコンテンツとして24時間放送のサイエントロジーテレビ放送網を解説。日々増大するサイエントロジー宗教に対する人々の好奇心や質問に答えるために、テレビ制作を一手に請け負うハリウッドにある教会が購入したテレビ局、最新式の編集機能やスタジオが完備した設備(サイエントロジー・メディア・プロダクション)を紹介。世界の南北アメリカ大陸、ヨーロッパ、アフリカ、アジアに20のチームが派遣されており、世界から映像が送られ、番組に反映されていくとしました。

 アメリカだけでも衛星放送によって2000万世帯にアクセスが可能であるとし、これはすでに開始しています。Scientology.tvでスマートフォンのアプリにダウンロードもでき、Amazon.tvなどでも視聴することができます。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です