サイエントロジーの目指すもの

LINEで送る
Pocket

 

サイエントロジーのゴール

人が自分自身の判断で、また仲間とともにより良い人生を送ることができるようにし、より良いゲームをプレーできるようにすることです。

 

サイエントロジーの目指すもの

狂気もなく、犯罪者もなく、戦争もない、そこでは能力のある者が栄え、正直な者が権利を有することができ、人間が自由により高い境地に至ることのできる文明。これがサイエントロジーの目標です。

 

サイエントロジーという言葉はどういう意味ですか?

L.ロン ハバードが考案したサイエントロジーという言葉は、「知る」または「見分ける」を意味するラテン語の「Scio」と「理性そのもの」または「内なる思考」を意味するギリシャ語の「logos」から来ています。よってサイエントロジーには、英知または知識を学ぶことを意味し、それは、知る方法を知るという意味があります。

 

サイエントロジーとはどういうものですか?

L.ロン ハバードが開発したサイエントロジーとは、人の真の精神的本質と自分自身、家族、グループ、人類、すべての生命体、物質宇宙、精神宇宙、そして至高の存在または無限との関係を、完全かつ確実に理解していく正確な進路を提供する宗教です。サイエントロジーは、単に身体や心を扱うのではなく、精神を扱い、また人間とは環境や遺伝子の産物をはるかに超えたものであると信じています。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です