ベルギーでの裁判

churche_belgium
LINEで送る
Pocket

 

ベルギーでの裁判

2_churches-of-scientology-for-europe 2016年3月11日、裁判長イブ・レジモンは、ベルギー当局は18年にも渡って不当にサイエントロジー教会を調査・迫害してきたとし、「全ての訴訟手続きが深刻で取り返しのつかない公平な裁判の権利に対する違反」と述べ ベルギー当局からの告発を全面却下しました。

 裁判所は、2つのサイエントロジー教会と11人の個々の被告の根本的な人権を支持する一方で、それらに対する全ての告発を却下したことになります。

 この第一審では、多くの国々における司法・行政と同じように、イタリアやイギリス、オーストラリアにおける最高裁と同様の疑う余地のない結論に至りました。

 それは、サイエントロジーが他の宗教と異なるように扱われるべきではないこと、そしてそれに基づく宗教的な信仰に対する告発は人権の侵害になるというものです。

 これが判決を促した基調をなす原則であり、この致命的な誤りのある訴訟を持ち込んだ検察によって無視されました。

 上訴をしないと検索局側が決断し、この裁判には終止符が打たれました。

 

引用:Scientology News Room

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です