シーオーグを辞めたあなたへ

LINEで送る
Pocket

 

 

「シーオーグの辞め方」という内容の記事が出ましたので、このことについてご本人あてにこの手紙をお送りしたいと思います。

シーオーグを創設したL.ロン ハバード氏はシーオーグに関して「多くが招かれるが、選ばれる者は少ない」と言っているのをご存知でしょう。

辞めたい人は辞めたほうがよいというのが、現在のシーオーグの方針になります。
多くの人がこれまでに辞めていますし、それ以上に多くの新しい人たちが毎週シーオーグに入って来ています。

シーオーグは現時点で過去最大規模に拡張していますが、残念ですがそれでも何人かの人は辞めていくという現実は存在します。

サイエントロジーは、すべての人のためのものではありません。

サイエントロジーから益を得られない人たちは、辞めた後に自身が理想と思うことを行うべきだと思います。

辞めていく人たちのためにL.ロン ハバード氏は手順や方針を用意していますし、そのような人たちが辞められるように調整がなされますよね。

私たちも、今後の活動に向けて行動をする必要があり、正直なところ辞めていってしまう人たちに関わっている時間もありません。

辞めたいと思っている方には、できるだけ早く辞めて頂いた方が、お互いが理想とする活動をすることができるというのが正直な気持ちです。

あなたがシーオーグを辞めてから、ずいぶん多くのことが変わって来ているのをご存知でしょうか?

一つ一つの事柄についてお伝えすることはできますが、それはあまり意味をなさないでしょう。

そして気になるのは、6年前に離れたシーオーグの事に関して、まだこだわりを持っている理由は何があるのでしょうか?

その人それぞれの人生をより良いと思うとおりに生きていけばよいのではないでしょうか?

誰もあなたがシーオーグを離れたことを非難する人間もいなければ、干渉する人もいないですよね。

サイエントロジーもシーオーグもこれまで以上に拡張していますし、自分たちの活動に専念しているので、それぞれ満足できる人生を生きています。

ブリッジを登っているサイエントロジストの数も、おそらくあなたが辞めたころの5倍以上に増えています。そしてそこで人々が得ているものは、本当に素晴らしいものです。

ですので、あなたもシーオーグや過去のことにいつまでもこだわっているより、新しい人生をより楽しく幸せに生きていかれることを切に願います。

あなたがこうした投稿をしてもしなくても、残念ながらシーオーグを辞めていく人はいますし、残りたいと思う人は残ります。

そしてあなたがシーオーグで体験したことがどのようなものであれ、私たちはこれからも社会貢献活動と人々を自由により有能にしていくという本来の活動を続けていきます。

あなたがシーオーグにいた期間は短いですよね。ネガティブな体験だったと感じるのは非常に残念ですが、20年近くシーオーグにいる私としては、そういった受け取り方は人それぞれ違うとしか言いようがありません。

私自身やまた私以外の数千人のシーオーグ・メンバーは、本当に充実した日々を送っていますから、この人生を終えるときに、本当に満足した人生だったと思えるような人生を生きたいですよね。

ですので、あなたも過去にひきずられ続けるよりも、よりよい新しい人生を生きて頂ければと思います。幸運を祈っています。

某シーオーグメンバーより

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です